眠れない人のための睡眠サプリ

眠れないことが多かった私がより良質な睡眠を求めていくブログ。

夜なかなか眠れない人におすすめの睡眠サプリメント

f:id:suimin-bouya:20170530001855j:plain

夜になかなか眠れず、『寝なきゃ寝なきゃ!』と思ううちにますます眠れなくなる。そういった経験はありませんか?『眠くならないのでスマホをイジってたら夜が明けてしまった!』なんてことも。眠れずに焦ることがまたストレスとなり、結果どんどん眠れなくなる悪循環に陥ることもあります。そういった負のサイクルを払拭するために、なかなか眠りにつけない人に特化したサプリメントをご紹介します。

なかなか寝付けない人はクワンソウが効く!

クワンソウと呼ばれる植物をご存知でしょうか?

f:id:suimin-bouya:20170530002001j:plain

クワンソウは沖縄に咲く有名な花です。なぜこの花が寝つきをよくするのかと言いますと、クワンソウの中に含まれるオキシピナタニンという有効成分に睡眠導入効果があるからなんです。

この成分は、摂取すると徐々に血行を大きくし体の体温を下げていく効果があるため、まさに睡眠に向かう体の仕組みを再現してくれる魔法の特効薬になります。

さらに良いことに、睡眠薬と違い自然に体を眠りにつかせてくれるため、副作用が全くありません。極端な話ですがどれだけ飲んでも無害です。

マウスやラットの実験においてもこの効果は立証されており、脳波に全く以上が見られなかったこと、より深い睡眠が得られたことなどが分っています。

さらにこの実験結果では、グリシンという睡眠作用のある成分の100倍効果があったとのこと。クワンソウを寝る前に摂取すれば、どんなにストレスを抱えている人でも満足することができます。

クワンソウを豊富に含んだ睡眠サプリメント

マインドガードDX

「マインドガードDX」 はクワンソウの配合量が1000mg!桁違いの多さなので睡眠サプリメントの中でも人気のある商品です。クワンソウは500mg摂取すれば睡眠薬と同等の効果があるとされているので、その倍ともなればとにかく効果が期待できますね。睡眠に有効なトリプトファングリシンバランス良く配合されているので、『とにかく夜に眠れる体を作りたい!』という方はぜひお試し下さい。

ただし、デメリットは値段の高さです。かなりの効果が期待できるため、他のサプリメントに比べると若干料金が高めです。もう少しリーズナブルなものから試したいという方はこちら↓

ネムーンプラス

株式会社カイミン ネ・ムーン プラス 120粒

こちらはクワンソウが400mg。マインドガードDXに比べると量は減りますが、定期購入するとかなりお手頃なお値段になるのでおすすめです。ネムーンプラスもトリプトファンなどの他の睡眠成分がしっかり配合されています。あまり余裕がない方はこちらから試して見てください。400mgでも充分効果は期待できます。 

f:id:suimin-bouya:20170604154854p:plain

眠れない原因に合わせた睡眠サプリの選び方

スポンサーリンク