眠れない人のための睡眠サプリ

眠れないことが多かった私がより良質な睡眠を求めていくブログ。

寝相で分かる性格診断!!あなたはどのタイプ?

寝相って人によって様々ですよね。僕は小学校の修学旅行で親友が死んだカエルのような格好で寝ていて衝撃を受けたことがあります。思わず「写ルンです」のシャッターを切りました。

寝相は人の性格を表すと言われています。調べてみたら僕の場合面白いぐらい性格をピタリと当てられてしまいました。皆さんも自分がどのタイプなのか確かめてみて下さい。

 

寝相で分かる性格診断!

f:id:suimin-bouya:20170707223944p:plain

1.大の字タイプ

大の字で寝る人は社交的でおおらかな人です。性格そのものが魅力的なので、芸能人やアイドルなど、たくさんの人と関わる仕事が向いています。リーダー向きです。ちなみにこの寝相で寝ている人は最も少ないようです。天性の王様スタイルですね。

2.幼児タイプ

体をくの字に曲げてお腹を守るような体制で眠る人です。このタイプの人は神経質で心配性な性格です。誰かに守ってもらいたいという願望も持っています。注意深くミスが少ないので周りから信頼されるタイプです。幼児タイプは日本人では最も多いそうで、特に女性に強い傾向が見られます。

3.横向きタイプ

幼児タイプの足があまり曲がっていないのが横向きタイプです。のんびりした性格で誰とでもリラックスして過ごせる人です。優柔不断なところがあるのもこのタイプの人の特徴です。ちなみに僕は横向きタイプと幼児タイプの間ぐらいに足を曲げていますが、心配性でのんびりしてるのでまさに当たってました!

完全に足がまっすぐになっている人は心配事がなく最もバランスのとれた人なのだそうです。

4.うつ伏せタイプ

神経質だけど芯がしっかりしているのがうつ伏せタイプの人です。普段から細かいところまで気が配れます。また人に対してはっきりと意見を言うことができるので、ストイックなリーダーになれる気質があります。その反面少々人に言いすぎてしまいやかましいと思われることもあるので注意が必要です。

5.膝を立てて眠るタイプ

非常に少ない例ですが、仰向けになり膝を立てて眠るタイプもあります。この場合、少し短気な人が多いようです。また理由は分かりませんが、記憶力のいい人が多いため、一度腹を立てたり悲しいことがあるとズルズル引き立ってしまうことも。

6.胸の上に手をおくタイプ

胸の上に手をおいて眠る人は一見やすらかに見えますが、何かに対して恐れを抱いていて無意識のうちに自分を守っている保守的な性格の人に多く見られます。

また、胸の上に手をおくと心臓が圧迫されて悪い夢をみがちだそうです。お腹の上におくと安心するんだとか。

スポンサーリンク