眠れない人のための睡眠サプリ

眠れないことが多かった私がより良質な睡眠を求めていくブログ。

お金持ちは睡眠時間を削らない

f:id:suimin-bouya:20170819000949p:plain

お金持ちや成功している人の習慣って気になりますよね!?マネするだけで自分もお金持ちになれるんじゃないかと期待してしまいます。

今回は、睡眠に関係した成功した人に共通する価値観についてお話しします。

お金持ちはよく寝る

f:id:suimin-bouya:20170819001020p:plain

一般的に成功している人というのはストイックで忙しいイメージが強いですが、睡眠時間だけは削らないことが多いみたいです。

これはロングスリーパーには天才が多いといった意味ではなく、頭の良い人は睡眠時間を削ることが返って仕事の能率を落とすことを知っているからです。

適正な睡眠時間は人によって異なる

実は全ての人に共通の適切な睡眠時間は存在しません。10時間の睡眠が必要な人もいれば、6時間の睡眠で活発に行動できる人もいます。

この自分のベストな睡眠時間を日々の経験で学び、適切な睡眠を必ず確保することが大切です。

成功している人は睡眠時間を削って空いた時間を作るのではなく、しっかり眠ってスタミナをつけてから日中にタイトに仕事をこなしていきます。この方が結果的に能率や生産性がアップするようです。

f:id:suimin-bouya:20170819001051p:plain

睡眠以外の時間を削る

お金持ちは睡眠以外の無駄な時間を削ります。

一般的にストイックな人なら

  • テレビを見ない
  • ゲームをしない
  • 会社の近くに住む(通勤時間を削減)

大金持ちなら

  • 料理をしない
  • 会社に行かない
  • 服を知人に選ばせる

などなど自分以外でもできることは全て人に任せちゃいます。そして自分だけができる仕事にフォーカスします。ここまで行くとかっこいいですね!

お金持ちは不眠にならない

一般的にみて成功している人はストイックで物事の決断が早い人が多いようです。基本的に『今日起こった出来事はその日に解決する』人が多いため、不安になったりストレスを溜めることがありません。結果として不眠になる要素がどんどん消えていきます。

眠る前は何の不安もなく心地よい疲れのみでぐっすり眠ります。

まさに好循環!これぞ大人の幸せだと僕は思います。

また、成功している人は筋トレをして肉体改造をしたり、ランニングをして体の健康に気を使う人が統計的にも多いそうです。

f:id:suimin-bouya:20170819001205p:plain

こういった理由からも、不眠になりづらい体質を持ってるといえるかなと思います。

習慣を変えよう

なんとなく見えてくることは、お金持ちになるためには習慣を変えなければいけないということです。

毎日スマホや漫画など目先の快楽に捉われず、働く時間と充分な睡眠時間を確保していかなければなりません。

それではぐっすり寝て毎日ストイックに分刻みで働けるマインドはどうやったら得られるのか?

色々調べてみましたが、仕事に対して好奇心や前向きで自発的な捉え方ができるようになることが大切なんだそうです。

長いスパンで考えず、しっかりとした目標と計画を立て、あとは目の前の仕事にだけ情熱を注ぐのがいいみたいです。

スポンサーリンク