眠れない人のための睡眠サプリ

眠れないことが多かった私がより良質な睡眠を求めていくブログ。

眠れない人必見!!絶対に眠くなる無料アプリ。

現代社会はストレス社会と言われるほど精神的な負担が大きい時代です。特に睡眠においては様々な要因から不眠症になる人が多く、実に全人口の30%の人が不眠症で悩んでいます。僕もその中の一人で、ちょっとした要因で眠れなくなることが多いです。

f:id:suimin-bouya:20170531220117p:plain

・疲れすぎて眠れない。

・寝なければと思うほど目がさえてしまう。

・会社の人間関係が苦痛で思い出すだけで眠れなくなる。

 

理由は人により様々ですが、眠れないことで悩んでいる方は世の中にたくさんいます。そこで、重度の不眠症だった僕でも一発で眠れるようになったアプリをご紹介します。

 

絶対に眠くなるアプリ『寝たまんまヨガ』

寝たまんまヨガ 簡単瞑想〜リラックスした睡眠で不眠解消〜

寝たまんまヨガ 簡単瞑想〜リラックスした睡眠で不眠解消〜

  • Excite Japan Co.,Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

寝たまんまヨガ 簡単瞑想: リラックスした睡眠で不眠解消! - Google Play の Android アプリ

ヨガニードラ

寝たまんまヨガは仰向けに横になったポーズで行うヨガ、通称:ヨガニードラと呼ばれるヨガを体験できるアプリです。本来は瞑想のために行うアプリですが、体感すると気持ちよすぎて寝落ちしてしまう人が続出してるんです! その理由が最初に行う緩急法です。

緩急法

音声ガイダンスに従って、体の一部に意識を集中しながら思い切り力を込めてから緩める作業を全ての部位で行います。これが緩急法です。この手法を用いることで、常に意識が自分の体に向くため余計な雑念がなくなります。具体的に言えば『もう寝なきゃ!』とか『明日起きれるかなー。。。』とか悩むことができなくなるんです。

また、思い切り力を込めた部位を緩めると、その部分が沈み込む様な心地よいリラックス感が得られるので、眠りにつく寸前のあの至高の瞬間にどんどん近づいて行きます。

瞑想

全ての部位の緩急法が終わると、瞑想のガイダンスが始まります。ここでストレスを軽減したり、やる気を出したりと様々な効能が得られる瞑想ガイダンスが始まるのですが、この瞑想状態が始まるとほぼ眠ってしまいます。無料のアプリでも十分眠れるので、ぜひ一度お試し下さい。

 

寝たまんまヨガのメリット

ただ眠れるというだけでなく、他にも様々なメリットがあります。

1.いつもよりスッキリ目覚められる

思いのほかすぐ眠れるので睡眠時間がしっかり確保できます。このため朝の目覚めがとてもスムーズになりました。目覚ましがなる前にスッキリ目が覚める様になったので、リラックス効果により質の高い睡眠が取れていると感じます。

f:id:suimin-bouya:20170302205249g:plain

2.休みの日中などで、本格的な瞑想に挑戦できる

比較的目が冴えている時間帯に行うことで、しっかりと瞑想を体験することもできます。他のヨガのポーズと違い難しい動作は一切ないので初心者にはうってつけの瞑想法だと思います。

まとめ

不眠に悩んでいる人はぜひ一度お試し下さい。重度の不眠症の僕が開始5分でぐっすり眠れるので、たいていの人には効果があると思います。コツは音声ガイダンスに意識の全てを集中することです。このルールだけ守れば確実に眠れます!!

 

スポンサーリンク